しんどいブログ

推し達がかわいすぎて何度も生死をさ迷ってる

配信に備えてプロジェクターを買うの巻


関西ジャニーズの配信
Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025
f:id:napipiiii:20200727020449j:plain


ほんと待ってたからめちゃくちゃ嬉しすぎた……
関東のJrは有料配信あるのに(´;ω;`)
ってほんと辛かったですよね…

決まってくれてありがとうすぎました。


あの時は
もう待てない!!!
はやくやってくれ!
来週にでも!!
って思ってたのに


気がついたら明日じゃないか💥



カラー別のメドレーとかめっちゃ楽しみ~
どの色が楽しみかなんて、そんなの全部楽しみにきまってるぅ~!
ブラックの横山くんがソロなの、ソロコンでやってた「cHocoレート」で あってほしすぎる~!
ドリアイブルーにリアコ枠丈くんと正門くんが居るのしんどい~!
ドリアイイエローの代表が長尾くんなの全力で応援してる~!!代表かわいい~!大勝利~!!


……言い出したらキリないからやめとく。




とりあえず、配信の為に
プロジェクターを購入しました。
それがこちら。

f:id:napipiiii:20200727014013j:plain

関西の配信決まってから、どれにするか迷いに迷い
ようやくポチりました。
セールで1万円くらいでした。
プロジェクターが1万円で買えるなんてね。
コロナがなければプロジェクター買おうとなんて思いもしなかったよ。




初めてのmyプロジェクター!感想。

◇本体大きくないから持ち運びも便利
真っ白い壁があれば、壁に投影!


◇接続すごく簡単。
fire stickがあれば配信をプロジェクターに映すことが可能です。

google crome cast と
fire stick があると思いますが、
iPhoneユーザーだと配信は
google crome→ミラーリングが必須になるのでお勧めしません。
ミラーリングするのにアプリ入れても、結局アプリで課金しなければならないです!

配信をTVで見たいおたくのみなさんには
絶対的にfire stickをオススメします。
わたしは先にgoogle crome castを購入して失敗し、結局fire stickを買い直しています(本当無駄だったから実家にあげました)

◇リモコンには付属で電池は付いてないよ。

◇昼間に部屋のカーテン閉めて見たけど、やっぱり暗闇がベストです。
シャッター閉めて観てみたら
画質も綺麗で我が家がカラ館さんのプロジェクタールームと化します。
わざわざカラ館で友達と見る必要なくなるー!
家に友達呼んで楽しめるー!!


悪い点
◇プロジェクターから出る音声がなんかさみしい。。
重低音とかほしい。体で音を体感したい。
(プロジェクターの為に音響設備も整えるつもりです)



振替公演も行けないおたくなので、
家での有料配信がすべてです。。つら。。。

せっかくやってくれる配信、
自分でもっと楽しめる行事に変えた♡

プロジェクター買うの迷ってる方!!
絶対買った方がいいですよ~(ง ˙ω˙)ว